ユーザーの皆さま、いつも『三国志グランバウト』をプレイしていただきありがとうございます。
プロデューサーの赤うさぎです。

 

三国志グランバウトのリリース以降、様々なご意見をいただきありがとうございます。

未だ解決できていない不具合があることに加え、よりゲームを楽しんでいただくための改修や機能追加の進行も順調とは言えず、皆さまが楽しく快適にプレイできない状況が続いております。

 

この現状を鑑み検討を重ねた結果、サービス品質向上のため一度サービスを停止して抜本的な改善・改修を実施する決断をいたしました。いつもゲームをプレイしてくださっている皆さまには大変申し訳ございません。

 

不具合の修正はもちろん、根幹部分の作り直し、そして一部コンテンツの見直しや新規実装を行う大規模な改修を予定しております。
そのため長期のメンテナンスとなってしまいますが、再開時には皆さまに三国志グランバウトをより楽しんで快適にプレイしていただけるよう、開発チーム一丸となって全力を尽くして取り組んでいく所存です。

皆さまにご不便、ご迷惑をお掛けしますこと、改めて深くお詫び申し上げます。

 

リニューアルして生まれ変わった、より楽しい「三国志グランバウト」を皆さまにお届けできるよう頑張ってまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

プロデューサー 赤うさぎ

 

▼メンテナンス期間
対象:すべてのサーバー
日時:2024年 2月29日(木) 12:00 ~ 2025年春 予定
※詳細な再開時期については、決定次第お知らせいたします。

 

▼メンテナンス内容
改修内容は下記のものを中心に行う予定です。
・攻城戦などにおける動作の軽量化、安定化
・新規コンテンツやイベントの追加
・武将や装備育成システムの再設計
・基盤となる一部プログラムの再設計
・ゲーム画面(UI)の大幅改修
・ゲームバランスの改善
・ゲームプレイ体験の改善

 

▼君主データについて
今回のメンテナンスで予定している改修内容にはゲームの基盤となるシステムや育成システムなど根本のデータに影響するものがいくつか含まれます。
現在の君主データを保持したままサービスを再開することが困難なため、再開時には君主データを初期化いたします。

 

上記の事情を踏まえ、以下の対応をいたします。

 

・未使用の有償玉璧数に応じた返金対応
・ゲーム再開時にアイテムの付与(長期メンテナンス開始時の君主レベルやVIPレベルに応じた付与を検討しています)
※返金等の詳細や手順については2月上旬を目途に、追ってお知らせを掲載いたします。
※いずれの対応にも引継ぎIDが必要となります。引継ぎIDはアプリ起動後、画面左下のデータ引継ぎボタンをタップし、引継ぎコード発行を選択するとご確認いただけます。
※引継ぎIDはスクリーンショットをとり、クラウドストレージ等に保管されることをおすすめいたします。

 

▼一部商品の販売停止について
本日1月24日(水)のメンテナンスにおいて、「玉璧購入」の全ての商品を販売停止いたしました。
※「玉璧購入」以外の商店についてはご利用いただけます。

また、皆さまに残りの期間少しでも攻城戦を楽しんでいただけるよう、1/31(水)より毎日以下の内容をゲーム内のメールにて付与いたします。
・登用券×3
・饅頭(大)×1
・指定移転札×3
・徴兵令SSR×3

 

▼今後の情報発信について
2月上旬を目途に返金対応についてのお知らせをゲームアプリ内、公式サイト等に掲載いたします。

>2/1公開 玉璧(有償)残高の払い戻しについて

 

長期メンテナンス中は公式SNSやその他媒体にて随時情報を発信していく予定です。