グランバウト正史 #17 声優さんってすごい

皆さまこんばんは。

赤うさぎです。

 

――――――――――

更新が1週間ほど空いてしまいましたね😥

その間に個人的にすごく好きなゲームの正統続編になる朗読劇が発表されました。

正直、朗読劇とか今まで行ったことありませんし、そういうのに行くキャラでもないことは自覚してます。

ですが、ここ1年くらいでしょうか。いろいろ興味や趣味の志向が広がってきていて(変わったではなく広がった)、ちょっと行ってみようかなと思ったりしてます。

開催日周辺は忙しいかもな~とは思ってるので行けるかはわかりません🤔

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日はボイスの収録のためにスタジオにお邪魔してきました。

収録に行くたびに思うことですが

プロの声優さんってすごいです。

多くの他業種の人は私にはできないことをやっていて尊敬してますが、中でも声優さんはひと際プロフェッショナルを感じる職業です。

 

今をときめく人気声優さんの演技を見た後に、恐れ多くも私のナレーション収録なんかも行ったわけですが、レベルが違いすぎて悲しい気分になりながら収録しました。

いや、比べるのもおこがましいのは理解しております。本当に、レベルが違うという表現では足りないくらいプロと素人の差を感じました。

 

プロデューサーとして露出する機会が比較的増えている私ではありますが、当然、私一人ではゲームは作れません。

エンジニア、デザイナー、プランナー、マーケティング、声優、動画制作など、様々な人の関わりで少しずつプロジェクトを形づくっているわけです。

リリースした後には、ユーザーの皆さまもその一員となり、「三国志グランバウト」というものが一つの何かしら“形あるもの”として出来上がっていくのかなと想像しています。

私にできることは限られてはいますが、その範囲を少しでも広げ、その範囲でなんとかなることはなんとかするように頑張っていきたいです。

 

最後に、個人的に

このプロジェクトをやっていなければボイスの収録や公式放送の出演など、きっと経験することはなかったと思います。すごくいい経験になっています。

慣れないことをやるので、すごく魂が削られる感覚はありますが、楽しいです。

 

 

それではまた次のブログでヽ( ・∀・)ノ

赤うさぎ

――――――――――

 

ブログをご覧いただきありがとうございました。

興味を持っていただけた方は

ゲームの事前登録、Twitterのフォロー、Discordの登録、YouTubeチャンネル登録、高評価などお願いします!

 

公式サイト:https://grandbout.jp/

Twitter:https://twitter.com/grandbout_info

Discord:https://discord.gg/grandbout-info

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCBU-QMPdk-nCyUjT_DT_mcQ

 

 

ブログに関するコメント、ゲームに関する質問などありましたらTwitterのPアカウントの方にお知らせいただければと思います。こちらもよかったらフォローしていただけると嬉しいです。

※リプライ返信は気分や内容によりますので、返せない場合がございますことをご了承くださいませ。

https://twitter.com/akausagi_P