グランバウト正史 #25 AppMediaとの攻城戦

皆さまこんばんは。

赤うさぎです。

 

――――――――――

本日、「孫尚香からの賊狩り討伐指令」(パネルミッション)が開始になりました🥳

Pブログ閲覧のミッションもあるので、今回のブログはいつもより多くの人に読んでもらえるでしょうか😏

リリース後に使えるアイテムがたくさんもらえるので、この機会にパネルミッションに参加してみてください!

事前登録まだの方はもちろん事前登録もお願いします(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

 

AppMediaさんの先行プレイ記事が昨日公開されました。

動画もあるので、ぜひご覧になっていただければと思います。

 

記事:https://appmedia.jp/grandbout/76973528

動画:https://youtu.be/Sp6AxfKKHFE

 

 

記事の中でも紹介されている通り、AppMediaさんと開発チームスタッフで攻城戦を行いました。我々開発チームが攻撃側でした。

 

~~~流れダイジェスト~~~

最初は正面突破を狙っていたのですが、相手の堅い守りを突き崩せず、一つ目の城門を突破したところで停滞してしまいました。

壊しても壊しても、すぐに新しい馬防柵が建てられ、こちらが作ろうとした投石機もすぐ壊されてしまいました。

 

ここで我々は作戦を変更し、敵をそのまま引きつけつつ、2人ほどこっそりと裏に回って簡易基地を建てることにしました。

簡易基地を建てれば、攻撃側はそこから出撃することができるようになります。

本陣の裏側は防衛側の部隊がたどり着くまで時間がかかるため、そこに基地、続いて投石機を建てて、遠距離攻撃で本陣を制圧するという作戦です。

 

果たして、簡易基地の製作は邪魔されることなく成功し、後半戦は本陣の裏側での攻防となりました。防衛側は必死に投石機や簡易基地を壊そうと突撃し、攻撃側がそれを死守するという動きでした。

本陣にもじわじわとダメージが入りだしますが、残り時間も刻々と少なくなっていきます。

最終的には、投石機を守り切った我々開発チームが、残り数分のところで本陣を陥落させることができました。

~~~~~~

 

正面突破からの作戦切り替えなど、面白さが詰まった攻城戦となりました。

AppMediaさんの動画では上記の流れをダイジェスト面白く実況していただいてるので、ぜひご覧になってください(2回目)

 

 

今回使った城は裏から投石機で攻撃することができるマップでしたが、城が変わればマップも変わります。

投石機よりも雲梯を使って乗り込んだ方がいいマップなど、戦い方の正解はマップ、人数、相手との戦力差など、様々な要素によって決まってきそうですね。

リリース後、ぜひいろいろなマップでの攻城戦を体験してみてもらえればと思います🥰

 

 

それではまた次のブログでヽ( ・∀・)ノ

赤うさぎ

――――――――――

 

ブログをご覧いただきありがとうございました。

興味を持っていただけた方は

ゲームの事前登録、Twitterのフォロー、Discordの登録、YouTubeチャンネル登録、高評価などお願いします!

 

公式サイト:https://grandbout.jp/

Twitter:https://twitter.com/grandbout_info

Discord:https://discord.gg/grandbout-info

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCBU-QMPdk-nCyUjT_DT_mcQ

 

 

ブログに関するコメント、ゲームに関する質問などありましたらTwitterのPアカウントの方にお知らせいただければと思います。こちらもよかったらフォローしていただけると嬉しいです。

※リプライ返信は気分や内容によりますので、返せない場合がございますことをご了承くださいませ。

https://twitter.com/akausagi_P