まずは、皆さまにご不便ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

 

現状についてご報告させていただきます。
リリースから不具合が複数発生しており、プレイ上影響の大きいものから優先して調査・修正を進めているところです。
8/7(月)実施のアップデートまでに一部の不具合について修正を行いましたが、現在も継続して急ぎ不具合修正を進めています。

 

運営が不具合を認識しているのか、修正に向けて動いているのか、状況がわからずに皆さまを不安にさせてしまったことにつきましてもお詫び申し上げます。
ユーザーの皆さまからいただいている不具合報告には全て目を通しており、一刻も早く改善しなければならないと考えています。

 

また、その他にも快適で楽しいゲームプレイのために改善すべき点、追加すべき仕様なども検討しておりますので、不具合修正と並行して順次着手してまいります。

まず、現在のバージョンで確認されている既知の不具合について、ゲーム内お知らせやディスコードにて、「発生状況」、「対処方法」、「修正状況」など、開発チームの認識を皆さまにも共有してまいります。
(調査中の問題や、お客様個別の通信状況により発生している問題などは既知の不具合として記載しない場合もございます)

 

上記の既知の不具合はディスコードに現在用意している不具合報告チャンネルとは分け、すぐに確認しやすいようにします。
内容についても、バージョンアップを行った際や修正の状況がわかったタイミングなどで更新をさせていただきます。

 

本来お伝えしていきたかった長期的なゲームのアップデート計画についても、準備が整い次第皆さまにお知らせさせていただきます。

 

重ねてになりますが、皆さまにご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

 

まずはプレイ環境を整えることを優先に、全力で改善に努めてまいります。
今後とも『三国志グランバウト』をよろしくお願いいたします。

 

三国志グランバウトプロデューサー
赤うさぎ